pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013.12.13

昨日、12月13日。予定日より二週間早く産まれました〜♪女の子です♪破水から始まり、破水ってこんなに出るもんなのかと焦りつつ病院へ。病院についたらすでに陣痛は三分間隔。こりゃすぐ産まれるかな?と思いきや、赤ちゃんの右手が頭の上にあったらしく、普…

トロッコ嵯峨駅

紅葉のシーズン真っ只中!!ということで、トロッコ電車にでも乗ろうかと嵯峨嵐山まで。嵐電からトロッコ電車の駅に行く途中にオシャレなカフェで腹ごしらえ。カフェの二階もオシャレな雑貨屋さん。豆乳のクリームパスタ。食後の紅茶が美味でした。そして、…

キキベーカリー&デリのアップルパイ♪

西小路四条のちょっと東にあるパン屋さん。キキベーカリー&デリアップルパイ〜。これを探しておりました。店内には所狭しと様々な種類のパンが沢山(b*´3`*d)お昼くらいに買いに行ったので、けっこう売れていてクリームパンは残り一個でした。クリームパン…

嵐山の紅葉はもうちょい先だったか。。。

実家に里帰りする前に、せっかくなので京都の紅葉でも見ようかなと軽い気持ちで嵐山まで行ってみました。土曜日やし、観光シーズン。人が多いであろうと覚悟はして行ってみたものの、嵐山行の嵐電は意外とすいていました。お。これはゆっくり見られるんじゃ…

イルカショー♪

雨だと思っていたら、かなり良いお天気になった本日。イルカに会いに京都水族館にいって来ました(o゚3゚b)b前から3列目くらいに座れたので、すごい近くで見られて感動!!日差しもジリジリと暑く、帽子が欲しいくらい。娘もイルカに大興奮!!今までで一番近…

Happy♡wedding

先日、神戸まで友達の結婚式に行ってきました〜(o゚3゚b)b1人で♪身軽〜♪とは言え、お腹に1人いてるので重かったです。。もう9ヶ月。そりゃ重い。さすがにすっぴんでは行けないので、お化粧もしました。笑久しぶりに電車で神戸方面へ。最寄り駅につくなり雨に降…

どんぐり拾い

もう、11月ですね〜。秋晴れの暖かい1日、京都市は北区紫野にある船岡山公園にどんぐり拾いに行ってきました。とりあえず、日中は11月なのか??と思う程暖かく良いお天気でどんぐり拾い日和でした。いつもお世話になっている児童館の企画で、初めて船岡山公…

ギャラリーはねうさぎ と cafe103プルポ

娘と二人、電車で河原町へ〜。妊娠31週ともなるとお腹が重たくなってきて、電車の乗り継ぎや階段しかない駅の不便さに疲れを感じつつもなんとか辿り着けました。やってきました、ギャラリーはねうさぎ。今年の秋からギャラリーを復活されたとのことで、大学…

高雄パークウェイでBBQ

雨と雨の間をぬってバーベキュー(o゚3゚b)b高雄パークウェイで今年初のバーベキュー♪♪高雄パークウェイに車で入場するのに1000円程。バーベキュー施設(屋根付き)利用料に2500円。バーベキューの炭や網の片付けなどは、施設の方がしてくださり、ゴミも分別し…

春日祭りとKitchen BULL

10月の12日、13日は西院の春日祭りというこでちょろっと行ってきました♪お昼にも露店が並んでいて、ベビーカステラやたこ焼きのいい匂い(人●´ω`●)春日神社へもお参りに。朝夕は涼しくなったものの、昼間の日差しの暑さにびっくり。もう10月なのに。。。。お…

海遊館

先週は娘の誕生日週間ということで〜。ただ、天気のせいでBBQ中止で海遊館に変更になっただけなんですがΣ(;゚ω゚ノ)ノリニューアルした海遊館に行ってきました〜(o゚3゚b)b海遊館に入る前にこんなワンちゃんが!!!!密輸防止犬だそうです。ワンちゃんと写真をと…

コストコ♪

昨日は、娘の誕生日〜♪だから、といいますかコストコ行ってきました〜!!!京都は八幡市にあります。私は会員ではないので、友達と一緒に♪会員の方がいったら、会員+二名まで入場可なんですね〜。うまくできてる。子供が二人乗れる大きいカートにも乗っち…

新作スタイ♪

あれよあれよという間にもう10月。 秋ですねー。 食欲の秋ですかね。 明らかに甘いものが美味しい。 甘いもの食べまくっております。 今回はペチカパチカの新作!!!スタイをご紹介♪♪ やっと、完成しました。 新作スタイは5種類!! ねこさん うさぎさん…

植物園

京都府立植物園。何回か行ったことあるのに、今まで京都市立植物園やと思ってました。府立やったんですね。子持ちの妊婦ということで、京都の子育て支援パスポートを持っている為、無料で入れました〜。ちょっと嬉しい。駐車場代はちゃっかり800円かかります…

ししまいTシャツ

朝晩は涼しくなってきましたね〜。季節はもう秋。食欲の秋なのか、甘いものが食べたくてしょうがないです。そして来月、お祭りがあるという方からししまいTシャツのご依頼!!!祭りだわっしょい!!ししまいカスタムTシャツ!!まぁ、正直獅子舞なんて描い…

ふじやまプリン

天神川沿いにある、ふじやまプリンさん。プリンももちろん売ってますが、カレーもあります(b*´3`*d)テイクアウトも可能♪近所で、タコライスが食べられるお店を探してみたところ、こちらでもタコライスがある!!!ということで、行ってみました〜(o゚3゚b)b沖…

琵琶湖

先週のことになりますが、日本最大の面積と貯水量を持つ滋賀県の琵琶湖に行ってきました〜!!日本最大ってすごいよね〜。そりゃどこまで行っても湖が見えるわ。琵琶湖にいったところで、私は妊婦なので泳げないのですが。。。娘を琵琶湖で遊ばせてやろうと…

笹の葉パンダTシャツ

久しぶりにペチカパチカの新作Tシャツのご紹介♪ なんだかんだでいつのまにか月日はたっておりますねー。 新作紹介もいつぶりでしょうか。。。 ホームページも地味にこっそり更新おります。 ではでは、ご紹介します♪ 笹の葉パンダのTシャツです!!! 全て手…

美ら海水族館

さようなら〜、沖縄・゚・(●´Д`●)・゚・ただいま、京都ヾ(●´・∀・`●)沖縄に台風がくる前に帰ってきました。また行きたい〜。海入りたい〜!!!水族館もよかったです。美ら海万歳(o゚3゚b)bとりあえず、顔ははめるよね。水族館の中も素敵でした。エビとかも。さめ達…

沖縄

久しぶりに行ってきました(o゚3゚b)bええわ〜。沖縄。ええわ〜(b*´3`*d)沖縄といえば、ブルーシールアイス♪ベタに万座毛。シーサー。ブタ。そしてベタにパイナップルパーク。海!!ええわ〜。できれば海で潜りたかったけど、またの機会に。次回、美ら海水族館…

大宮交通公園

昨日のことですが、北区にある大宮交通公園に行ってきました(o゚3゚b)bなかなかおもしろい。まだまだ交通ルールなんて、わからない年齢ですが、楽しめる場所でした。とりあえず、このバスに乗り込むも、ハンドルがついてないので、ブイブイいわせず。。。すぐ…

名古屋アンパンマンミュージアム!!

今週は日本列島が真っ赤っかになるほど、気温が高いですね。。。そんな太陽にも負けず、名古屋のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。とりあえず、アンパンマンに会いに行く前に、ジャズドリーム長島にある矢場トンで腹ごしらえ!!どどーん!!ん?…

戌の日に、わら天神さん

朝から雨がふっていましたが、出かけるころには晴れてきました。本日は7月の戌の日というこで、京都は衣笠にあるわら天神さんに、お参りと腹帯をいただきに行ってきました♪2人目を授かり、五ヶ月になった戌の日にお参り(o゚3゚b)b雨があがったというのに長靴で…

作品No.00X

むしむし蒸し暑い日が続いてますね。暑い日差しの中、あちこちに遊びに行って作った作品がこちら!娘の力作です。『たくさんの動物達に囲まれる人』かなり攻め込まれてますね。草食も肉食も哺乳類まで攻め込んでますね。これを、一つでも動かすとかなり怒り…

プールの後は祇園さん

昨日は京都の祇園祭、山鉾巡行の日でしたね(o゚3゚b)b見に行かれた方も沢山いらっしゃると思いますが、私達は前日にブラリと出掛けてきました。祇園さんに行く前にプールでひと汗かいていくことに!いつもお世話になっている子育てステーションにて。天気も晴…

ヒゲTシャツ

最高気温37度という、体温より高い気温の中、外出するのがますます億劫になっております。ジリジリと焼ける日差しのもと、娘を連れて外にでるのはほんとうにバテバテです。娘は帽子を被るのを頑なに拒否するし。。。いつになったら被ってくれるのだろうか。…

こどもの楽園

雨ですね。梅雨ですね。湿度が高くてジメジメしております。ちょっと前のことになりますが、宝ヶ池のこどもの楽園という大きな公園に行ってきました!!とりあえず、広い!!!こんなところがあったなんて今まで知りませんでした(´+ω+`)車を停める駐車場に5…

京都市動物園

本日はあいにくの雨でしたが、曇り空の昨日に京都市動物園に行ってきました(b・ω・d)曇り空でよかったです。炎天下の中だったらぶっ倒れていたかもしれない。。。帽子も持っていきましたが、案の定娘は被るのを断固拒否だったので。真夏になったらどうしよう…

出産祝いに♪

梅雨になり、ようやくまとまった雨が降りました。 雨は嫌いではないですが、出かける気分にはなかなかなれませんね。 娘の雨の日用の長靴も買わないと。。。 先月、妹がかわいい男の子を出産したので、お祝いにエルゴ(抱っこ紐)を渡しました。 二人目の出…

貸切嵐電で嵐山へ

かわいいかわいい甥っ子とお別れし、京都に戻ってまいりました。京都、暑いですね。本日、快晴(o゚3゚b)b友達が企画してくれた『貸切嵐電で嵐山に行こう!!』に参加してきました♡嵐電って貸切とかできるんですねー。甥っ子が生まれたので、実家から帰って来ら…