pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日に、わら天神さん

朝から雨がふっていましたが、出かけるころには晴れてきました。本日は7月の戌の日というこで、京都は衣笠にあるわら天神さんに、お参りと腹帯をいただきに行ってきました♪2人目を授かり、五ヶ月になった戌の日にお参り(o゚3゚b)b雨があがったというのに長靴で…

作品No.00X

むしむし蒸し暑い日が続いてますね。暑い日差しの中、あちこちに遊びに行って作った作品がこちら!娘の力作です。『たくさんの動物達に囲まれる人』かなり攻め込まれてますね。草食も肉食も哺乳類まで攻め込んでますね。これを、一つでも動かすとかなり怒り…

プールの後は祇園さん

昨日は京都の祇園祭、山鉾巡行の日でしたね(o゚3゚b)b見に行かれた方も沢山いらっしゃると思いますが、私達は前日にブラリと出掛けてきました。祇園さんに行く前にプールでひと汗かいていくことに!いつもお世話になっている子育てステーションにて。天気も晴…

ヒゲTシャツ

最高気温37度という、体温より高い気温の中、外出するのがますます億劫になっております。ジリジリと焼ける日差しのもと、娘を連れて外にでるのはほんとうにバテバテです。娘は帽子を被るのを頑なに拒否するし。。。いつになったら被ってくれるのだろうか。…

こどもの楽園

雨ですね。梅雨ですね。湿度が高くてジメジメしております。ちょっと前のことになりますが、宝ヶ池のこどもの楽園という大きな公園に行ってきました!!とりあえず、広い!!!こんなところがあったなんて今まで知りませんでした(´+ω+`)車を停める駐車場に5…