pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦粉ねんど

いつもお世話になっている子育てステーションで、小麦粉ねんどをこねこねしてきました。 小麦粉と塩と水だけなので一応食べてしまっても大丈夫とのこと。 色は食紅でつけてくださっています。 餅みたい。 とりあえず、人数分にわけわけ。 色をつけてくれてい…

集合写真

本日、地元から京都に舞い戻ってまいりました。 平日なので高速もスイスイ〜。 順調に帰ってこれました。 やっぱり地元はホッとするなー。たまに帰るからなのか居心地がよいし。 そういえば、地元でこんなの発見しました。 「松牛焼」 家のご近所のお店で売…

地元へブーン

昨日、高速をぶっ飛ばして地元に帰ってまいりました。 安全運転ですよ。 ハンドルは両手でしっかり10時10分の位置ですよ。 まー、実家のほっこり感満喫。 とりあえず運転の疲れからか、小一時間ゴロゴロ。 うとうと。。。 娘をほったらかしてウトウト。…

バッヂとヘアゴムをcafePULPOにて店頭販売開始!!!

展覧会も無事終了いたしました。 久しぶりの展覧会で、ドキドキし、昨日は脇汗べっしょりでした。 せっかく自分用に制作して着ていったハチさんTシャツもべっしょりでした。。 人前で制作するなんて久しぶりすぎて挙動不審になっていたかもしれません。 花粉…

結婚式と明日のこと

本日、快晴。 娘を連れて結婚式に参加してきました。 娘はもちろん結婚式初参加で、電車に乗って大阪までのちょい旅。 いつもよりちょいおめかししまして。 フリフリのワンピースを身にまとい、 おしりをフリフリ走り回ったり。 スニーカーのマジックテープ…

わが家の画伯とみづきちゃんTシャツ

わが家の画伯は朝起きてすぐに絵を描きます。 朝ご飯を食べる前にまず描きます。 もちろんパジャマのまま。 思いのままに描きなぐり、次から次へと自由に線をはしらせています。 髪の毛もぼさぼさですが、そんなの気にしません。 芸術は爆発なので、髪の毛も…

京都水族館

かなりお天気もよかったので、久しぶりに京都水族館まで行ってきました♫ 水族館に行く前に梅小路公園の芝生広場で腹ごしらえをし、 日光に照らされ花粉にまとわりつかれ、ちょっと遊んでから水族館へ!!!! 平日だからか人もそんなに多くなく、娘もテクテ…

cafeプルポとトムとジェリー

すっかり暖かく春の陽気になってきましたね。 コートもいらないくらいに暖かい。 それとともに花粉もすごくなってきましたね。 鼻も目もグズグズのしょぼしょぼです。 外に出るのが億劫になりますが、プルポの展示を観にきてくださるというありがたい方々が…

本日よりpechikapachica展開始です!!

花粉のヤローがめきめきと力を発揮しだして、おとついあたりからくしゃみと 鼻のムズムズが始まりました。。。 ほんと痒い。目も痒い。 もうそんな季節になったのか。喉も痒い。眼球と鼻と喉を取り外して丸洗いしたいです。 そんななか、昨日カフェギャラリ…