pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストカード

展覧会の搬入が近づいてきました。 もう、二月も終わりですねー。 早いですねー。ほんと早い。 二月って短いから焦る〜。展示までに間に合うのか焦る〜。 展覧会に飾ろうかとポストカードも制作してみました。 ●猫バージョン● 蛇つかいの猫です。 ピ〜ヒョロ…

おニュー

ようやく、出産祝いでいただいた水色のスニーカーがはけるようになりました。 おニューでピカピカ!! 部屋で試し履きしてみたところノリノリでした。 気に入ったみたいで、玄関に行っては引っ張りだして持ってきます。 そしておニューのスニーカーでお出か…

展覧会のお知らせ訂正

このあいだ、はりきって展覧会のお知らせをしたのにもかかわらず 展示期間の日程に間違いがありました。。。 すいません。 トホホ・・・ 正しくはこちら!!!! pechikapachica -Tshirts&goods-展 2013.3.4(mon)-3.17(sun) カフェプルポアートギャラリー 6…

展覧会のお知らせ

一日中、変なお天気で雨が降ったり止んだり晴れたりしてます。 さっき、もう降らないかと思って郵便局に出かけたら帰りに降られました。。。 寒い。。。。 そんな中、展覧会のお知らせです!!! DMもつくりました〜。 こちら!!! こちらも。 なんだか、写…

女子会

大人も子どもも女だけ〜。 本日は女子会に参加!!!! 女子会といってもキャピキャピしてるわけでもなく、学生のときにバイトしてたのがきっかけで今でも集まったりしているという楽しいお友達親子会です。 ほんとは友達の親が経営しているというカフェでま…

赤縁めがね

昨日の夜、12年程お付き合いしてきた赤縁のめがねにさようならをしました。 新しいメガネを買ってもなんとなく捨てられなかったのですが、ついに別れを告げました。。。。 なんか寂しい気分。 戦友とのお別れ。 こいつにはほんとお世話になった。 昨日、一度…

いちご争奪戦

午前中からお友達のお家にお邪魔してきました。 途中で美味しいパン屋さんでパンを7つほど買い込み、いざ出陣!! お昼ご飯もたらふく食べ、お友達のお父さんから果物の差し入れが♡ そして、いちごが出てきた瞬間から争奪戦開始!!!! 私の俺のと親が食べ…

雨降りだったので長靴をはきました

雨のなか娘と朝からお出かけしてきました。 久しぶりの抱っこ紐だったので、なんだか骨盤が痛いです。。。 車の車庫入れは右からのバックがちょっと苦手です。 せっかくなので、昨日紹介したTシャツの着用見本(うちの娘)をupしてみようと思います。 じゃじゃ…

はじめましてこんにちは

「ペチカパチカ」という名前で子ども用Tシャツや小物などを手描きで制作している おくむと申します。 本日は節分、あとで豆をたらふく食べて、恵方巻きもほうばろうかと思っております。 鬼退治は一日早く昨日すませてしまいました。 うちには一歳の娘がおり…