pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロッコ嵯峨駅

紅葉のシーズン真っ只中!!ということで、トロッコ電車にでも乗ろうかと嵯峨嵐山まで。嵐電からトロッコ電車の駅に行く途中にオシャレなカフェで腹ごしらえ。カフェの二階もオシャレな雑貨屋さん。豆乳のクリームパスタ。食後の紅茶が美味でした。そして、…

キキベーカリー&デリのアップルパイ♪

西小路四条のちょっと東にあるパン屋さん。キキベーカリー&デリアップルパイ〜。これを探しておりました。店内には所狭しと様々な種類のパンが沢山(b*´3`*d)お昼くらいに買いに行ったので、けっこう売れていてクリームパンは残り一個でした。クリームパン…

嵐山の紅葉はもうちょい先だったか。。。

実家に里帰りする前に、せっかくなので京都の紅葉でも見ようかなと軽い気持ちで嵐山まで行ってみました。土曜日やし、観光シーズン。人が多いであろうと覚悟はして行ってみたものの、嵐山行の嵐電は意外とすいていました。お。これはゆっくり見られるんじゃ…

イルカショー♪

雨だと思っていたら、かなり良いお天気になった本日。イルカに会いに京都水族館にいって来ました(o゚3゚b)b前から3列目くらいに座れたので、すごい近くで見られて感動!!日差しもジリジリと暑く、帽子が欲しいくらい。娘もイルカに大興奮!!今までで一番近…

Happy♡wedding

先日、神戸まで友達の結婚式に行ってきました〜(o゚3゚b)b1人で♪身軽〜♪とは言え、お腹に1人いてるので重かったです。。もう9ヶ月。そりゃ重い。さすがにすっぴんでは行けないので、お化粧もしました。笑久しぶりに電車で神戸方面へ。最寄り駅につくなり雨に降…

どんぐり拾い

もう、11月ですね〜。秋晴れの暖かい1日、京都市は北区紫野にある船岡山公園にどんぐり拾いに行ってきました。とりあえず、日中は11月なのか??と思う程暖かく良いお天気でどんぐり拾い日和でした。いつもお世話になっている児童館の企画で、初めて船岡山公…