pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

海遊館

先週は娘の誕生日週間ということで〜。


ただ、天気のせいでBBQ中止で海遊館に変更になっただけなんですがΣ(;゚ω゚ノ)ノ



リニューアルした海遊館に行ってきました〜(o゚3゚b)b






海遊館に入る前にこんなワンちゃんが!!!!
f:id:okumusi:20131008095752j:plain
密輸防止犬だそうです。




ワンちゃんと写真をとってからいざ海遊館の中へ!!


リニューアルする前は入館料が2000円だったのに、リニューアル後2300円に値上がりしとるがな!!!!


ちなみに年間パスポートもあるらしく、それは5000円。




それだけリニューアルに期待していいと言うことなのか。


海遊館の駐車場も30分180円で上限もなく、なんというかせこい。







リニューアルに期待して、ペンギンに期待して中へ♪
f:id:okumusi:20131008100856j:plain

f:id:okumusi:20131008100910j:plain
このトンネルの水槽は前からあるですが、娘はこれに一番興奮していたかもしれません。







f:id:okumusi:20131008101342j:plain
大山椒魚!!

京都水族館の名物、大山椒魚くんもいました〜!!



でかいね〜。








f:id:okumusi:20131008101453j:plain







f:id:okumusi:20131008101534j:plain

f:id:okumusi:20131008101607j:plain
イルカも。







f:id:okumusi:20131008101641j:plain

f:id:okumusi:20131008101653j:plain
そして、ペンギン〜!!
寒そう。







f:id:okumusi:20131008101729j:plain

f:id:okumusi:20131008101751j:plain
マンボウもジンベイザメも。

マンボウの顔が怖い。。。





f:id:okumusi:20131008101859j:plain
カメ。





f:id:okumusi:20131008101929j:plain

f:id:okumusi:20131008101942j:plain
クラゲにアザラシ。


アザラシを下から見るこのとできる水槽。
これはリニューアル後にできたやつなのかな??





リニューアル部分があまりよくわからなかったですが。。。。




かなり見ごたえある感じでした(o゚3゚b)b






二歳児というか、幼児と行くなら京都水族館のほうが、まわりやすいかなぁと思いますが、たまーに行くにはいいですね♪









では、また〜🎶