pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

年明け早々同窓会をしよう!!!やったんどー!!!と言うことで、高校の同窓会をやることになり、いろんな方のご協力のもと、今月27日に無事開催することができました(o゚3゚b)b全クラス11組もあるなか、実行委員は6人程。。。ほんと、よく頑張りました。笑み…

ペンギンTシャツ

いよいよ、明日に高校の同窓会が迫ってまいりました!!!ちょっと緊張するー。なんか、家事やらなんやらやること多くてブログさぼってしまってました。。。明日、みんなちゃんと来てくれますように。そんな、同窓会前日にカスタムペンギンTシャツのご紹介(b…

ハチさんTシャツとこいのぼり

この間、娘に自作のハチさんTシャツを着せてお出かけしてきました♪最近、あれ嫌これ嫌と服の好みも自己主張が増えてきた娘。違うのを着せようとしたら、嫌と言われいやいやいやの連発。。。なにが嫌なんだろう。。。着替えくらいすんなりさせて欲しい。結局…

『cafe e-ばしょ』さん

すっかり暖かくなり、花粉症もだいぶ治まってきました♪ マスクを外しても大丈夫!! こんな良き日にお知らせです!! 本日より、welcomeやまの家『cafe e-ばしょ』さんにて ペチカパチカのサンプル商品と写真集を置かせていただくことになりました✨✨ わーい✨…

絵の具やさん

今回はいつも使用している絵の具達のご紹介をしようと思います。私がTシャツを描いたり、小物に描いたりしている絵の具達です!!!『クラカラー』という、布に描く専用の絵の具です。色も豊富で、使いやすい!!しかも!!!家のご近所さん。ネットで場所を…

ロケットクレヨン

こつこつとひとりで積み重ねておりました。 クレヨンです。 これは子供用のクレヨンです。 ロケットでもロケット鉛筆(懐かしい)でもありません。 ほったらかしにしていても一人でいろいろ遊んでくれるので助かります。 ちょっと他の用事をしている間に出来…

一歳半健診と携帯乗り換え

とうとうこの日がきました。 一歳半健診の日。 そして、携帯の乗り換えの日。 お昼ご飯を食べてから一歳半健診に向かおうと家を出た瞬間、 宅配便の車が停車!!! お届けもので〜す!!!!と。 わお!!! 届いちゃった!?届いちゃったよ!!! 新しい携…

桜、お花見

京都は桜が満開になってきました。 春だなー。 かなり暖かくなってきたいし、花粉も激しく飛び交っておりますが。。。 やっぱりお花見に行かないと!!!! ということで。 まずは 広隆寺の桜 太秦をお散歩中、ふらりと広隆寺に入ってみました。 かなり、満…