pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

ハチさんTシャツとこいのぼり

この間、娘に自作のハチさんTシャツを着せてお出かけしてきました♪

最近、あれ嫌これ嫌と服の好みも自己主張が増えてきた娘。
違うのを着せようとしたら、嫌と言われ

いやいやいやの連発。。。

なにが嫌なんだろう。。。
着替えくらいすんなりさせて欲しい。


結局ハチさんTシャツに落ち着き、外出。
f:id:okumusi:20130421170210j:plain

学区内の幼稚園へ。
未就学児のひよこ組に参加してきました。


幼稚園に入ったら早速、キッチン遊びへ。
f:id:okumusi:20130421170539j:plain
お友達も加わり
f:id:okumusi:20130421170614j:plain
お互い微妙な距離を保ちつつ、好きな事をしています。

家にはこんな子供用のキッチンなんてないから、楽しいんだろーなぁ。
必死で扉の開け閉めをしたり、物を出したりいれたり。

大興奮。


その後、大型絵本を読んでいただいたり
f:id:okumusi:20130421171110j:plain
(わりと大人しく聞けました◎)

動物体操を踊ったり
f:id:okumusi:20130421171228j:plain

踊ったり
f:id:okumusi:20130421171311j:plain

みんな上手に踊ってました。
かわいいなぁ。
いろんな動物がでてくるので、真似をしながらダンスダンス。

家でも動物体操の音楽かけると踊り出します。



好きなんですね。



体を動かすのはいいことですし。


大人も見習わないといけないと思います。
今なら、50m走を30秒くらいかかる自信があります!!!
なまりまくっとります。


ビリーでもやろうか。。。(古い)



今後、子供の体力についていける自信がありません。。。




そして、なにも運動しないまま
昨日は『こいのぼり』を作ってきました!!!

f:id:okumusi:20130421172239j:plain

娘と一緒に作るはずが、娘は拒否。
折り紙とかシールとかいろいろ渡してみたものの、拒否。

断固拒否。。

そんなに嫌なのか。。。


楽しいのになー。
こいのぼり作るの楽しいのになー。


出来上がりを見せても無反応。。
f:id:okumusi:20130421172443j:plain
全然、反応なし。

興味なし。。。


切ない。
私、切ないよね。



娘に相手してもらえないので、みなさんのこいのぼりの写真撮りました。
f:id:okumusi:20130421172650j:plain
他の子はこいのぼり持って振り回したりしてたのに。。。


持ってもくれなかった、娘。

・゚・(●´Д`●)・゚・


f:id:okumusi:20130421172843j:plain
みなさん、それぞれに個性がでてて面白いですね♪


もう、こいのぼりを出すような季節になったかと思うと早いなぁ。

まだちょっと寒くなったりもするので、体調崩さないようにしてくださいね。






では、また〜🎶

Twitterでもたまにくだらないことつぶやいてます。

こんな感じでつぶやいてます。
よかったらフォローお願いします♪