pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

絵の具やさん

今回はいつも使用している絵の具達のご紹介をしようと思います。


私がTシャツを描いたり、小物に描いたりしている絵の具達です!!!
f:id:okumusi:20130414102733j:plain
『クラカラー』
という、布に描く専用の絵の具です。

色も豊富で、使いやすい!!


しかも!!!


家のご近所さん。

ネットで場所を検索してみたら、
え??えぇ??
めっちゃご近所ですやん!!って、驚き
すぐさま店舗まで足を運びました。笑

お店の方も良い方です。
こんな怪しいどこの馬の骨ともわからない私に優しく接してくださいました。
f:id:okumusi:20130414103212j:plain
サイズも大きいサイズと小さいサイズがあるので、助かります。

色んな絵の具を使ったことありますが、ほんと使いやすいです。

もちろん、布専用なので、乾いたら落ちません。
普通に洗濯していただいても大丈夫です。
素晴らしい!!


そんな素敵なクラカラーを販売している
クラフトワークスKyotoさんが、
Blogでペチカパチカのことを紹介して下さいました(o゚3゚b)b

↓↓↓こちらからご覧いただけます♪

なんとも素敵な紹介をしていただき嬉しすぎます♪d(´▽`)b♪
ありがとうございます。



あ!!


(;゚Д゚艸)



途中でした。。。
絵の具のご紹介の続きに戻りたいと思います。

f:id:okumusi:20130414104708j:plain
絵の具のお供には筆!!
筆も大事ですね。

筆を洗うバケツも年期入ってますね。
いつから使っているのだろうか。。。


昔から使っている筆や、最近仲間入りした筆までいろいろあります。
筆自体はもっとたくさんあるのですが、
よく使用するのはこんな感じです。
f:id:okumusi:20130414104932j:plain
酷使してきた筆もあるので、そろそろ毛が抜けてきたりボロボロになってきたりしているものも。。。
買い換えないといけないけれど、なんか寂しい。。。


手に馴染む筆。
年期の入ったバケツ。
そして、素晴らしい絵の具。


基本、この三つを使ってこんな風に描いております。
f:id:okumusi:20130414105439j:plain
何をしているところかよくわかりませんが、バッヂを描いているところですね。

わりと細かい作業なので、たまに目がチカチカしてきます。笑


途中でも描きましたが、ペチカパチカで使用している絵の具は

布専用の手描き絵の具です。
乾燥後、使用・洗濯可能です。
安心・安全です。






では、また〜🎶