pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

お役立ち育児グッズ

なんと2月も今日で終わり。
はやい〜。



はやい〜!!!





次女も二ヶ月ちょい。
はやい〜!!!





毎日育児に奮闘中なので、
日頃お世話になりっぱなしの便利な育児グッズ達をご紹介(b*´3`*d)





その1『抱っこ紐(エルゴ)』
f:id:okumusi:20140228173637j:plain

f:id:okumusi:20140228173651j:plain
これがなければ私は育児放棄していたのではないかと思うくらい大活躍!!
長女のときから手放せない必需品。

今回は新生児からつかえるインサートも入手し、首の座ってない次女にも使いまくっております。







その2『スリング』
f:id:okumusi:20140228173956j:plain

f:id:okumusi:20140228174012j:plain

これも抱っこするときにあるとかなり便利!!!
首が座ってないうちは、スリングのほうが手軽に装着できるのがいい!!
外出するときも家の中でも嵩張らず持ち運びも軽いのもいい!!
もっともっと大きくなっても使えます。







その3『スワドルミー』
f:id:okumusi:20140228174417j:plain
夜寝るときにお世話になっております。
芋虫みたいですが、おくるみです。
生地が伸縮素材で赤ちゃんの体形に合わせて装着できます。







その4『スイマーバ』
f:id:okumusi:20140228175330j:plain
浮き輪。
子供2人を私一人でお風呂に入れるときに大活躍!!!
そして、浮いてる姿が可愛い。
生後一ヶ月から使えます。







その5『母子手帳ケース』
f:id:okumusi:20140228175751j:plain

f:id:okumusi:20140228175804j:plain
PORTER のTANKER 、システムバインダーを母子手帳ケースとして使用。

2人分の母子手帳も余裕で入るし、他にもいろいろ入れられてかなり便利!!!
10年くらい前に買ったのですが、子供ができてからまたまた活躍しております。







その6『授乳クッション』
f:id:okumusi:20140228180231j:plain

その名の通り授乳のときに使うクッション。
抱き枕としても使用可能。







その7『Bitatto』
f:id:okumusi:20140228182041j:plain
お尻ふきや手口拭きなどの出し口の所に貼り付けて使えます。
お尻拭きなどのケースがいらず、そのまま持ち運べて便利な上に衛生的!!!







その8『着替え、オムツポーチ』
f:id:okumusi:20140228182832j:plain
Cath Kidstonのランドリーバッグを着替え入れとオムツポーチに。
大小の二つあるので、小さいほうは使用済みの着替えやオムツなどを入れる用に。
薄手で軽量!!!
出産祝いにいただいて重宝しております。








その9『スタイ』
f:id:okumusi:20140228183625j:plain
よだれや吐き戻ししたときに本当に大活躍!!!
一日に何枚も使うことも。










ほんと、昔に比べたら便利なものが沢山増えたんやろなぁ。

他にもいろいろお世話になっているものがありますが、また次回に〜♪










では、また〜🎶