pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

2013.12.13

昨日、12月13日。
予定日より二週間早く産まれました〜♪
女の子です♪

f:id:okumusi:20131214203624j:plain


破水から始まり、破水ってこんなに出るもんなのかと焦りつつ病院へ。




病院についたらすでに陣痛は三分間隔。
こりゃすぐ産まれるかな?






と思いきや、赤ちゃんの右手が頭の上にあったらしく、普通分娩では出てこれへんってことで緊急帝王切開に。。。。






え??






聞いてませんけども、帝王切開。




陣痛もきてますし、破水もしてますのにさらに帝王切開。。。







まぁ、しょーがないことなので受け入れるしかないと。

背中からの麻酔とか、剃毛とか腹切るとか始めてことばっかり。






先生達に言われるがまま従い、
あれよあれよというまに手術は終わり、朝の5時半に産まれてきました(b・ω・d)







破水したのが2時半頃
産まれたのが5時半







あっという間の三時間。
何はともあれ無事に産まれてきてくれてありがとう。
f:id:okumusi:20131214204206j:plain

f:id:okumusi:20131214204307j:plain

f:id:okumusi:20131214204321j:plain







予定日より二週間早く産まれたので、体重もちょっと軽く2400グラム弱。


まだ保育器に入っております。






赤ちゃんってこんなに小さかったのね。







二年前に産まれた長女は、いまや12キロ超え。
f:id:okumusi:20131214204524j:plain



お姉ちゃんになったという自覚はあるのだろうか。。。










病院のご飯も美味しいです。
f:id:okumusi:20131214204914j:plain

f:id:okumusi:20131214204930j:plain










帝王切開の傷が痛いですが、頑張ります!!!
f:id:okumusi:20131214204956j:plain










では、また〜🎶