pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

桜、お花見

京都は桜が満開になってきました。

春だなー。

かなり暖かくなってきたいし、花粉も激しく飛び交っておりますが。。。

やっぱりお花見に行かないと!!!!

ということで。

 

まずは

 

広隆寺の桜

f:id:okumusi:20130331131404j:plain

太秦をお散歩中、ふらりと広隆寺に入ってみました。

かなり、満開。

平日だったからかあまり人も多くなく、ゆっくり見ることができました。

 

 

そして昨日は西京極運動公園でお友達とお花見♪

お弁当持参です。

お天気もよくお花見日和でした。

f:id:okumusi:20130401125243j:plain

桜より、階段や坂道に興奮して走り回る娘。

テンションについていけない、母。

私はゆっくり桜を愛でたいのだよ。

 

ここにこんなに桜が咲いているなんて知りませんでした。

ほんとにまだまだ知らないことがたくさんあるなー。

 

お弁当の前にボール遊びもしてー

f:id:okumusi:20130401120511j:plain

なんか知りませんがほっぺた真っ赤です。

ずっとお友達のボールを持ったまま離さず。。。

 

ボールと一緒に桜も愛でまして。

f:id:okumusi:20130401121023j:plain

濃いめのピンク色が鮮やか。

 

しだれてます。

f:id:okumusi:20130401121105j:plain

みごとにしだれてます。

個人的にしだれ桜のほうがなんとなく好みです。

色っぽい。

青空の下、色っぽく咲いている。

 

もっと奇麗に写せたらよかったのに。。。

 

自分の技術とセンスのなさにまた涙。。。

 

f:id:okumusi:20130401130245j:plain

ご飯も食べて、走り回って少し休憩。

靴の裏にガムついてますけど。。。

どこでつけてきたんだろう。。

 

そろそろもう一足、新しい靴を買ってあげないといけないなー。

すぐボロボロになりそう。。。

 

お弁当のときみんなで写真も撮りました♡

f:id:okumusi:20130402155825j:plain

途中、意味わからず泣きまくってきましたが、無事にお花見できました。

やっぱり四季を感じることのできる行事っていいですね。

四季があるって素敵なことだし。

その時時にしか感じられないこともたくさんある。

子供にも刺激になるし。

 

子供が大きくなったら、一升瓶持参でお花見にチャレンジしたいと思います。笑

 

 

 

では、また〜🎶

pechikapachica HP