pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

手形アートワークショップ

朝夕の気温がめっきり涼しくなってきましたねー。


半ズボンで寝ると寒い。

けど、お昼間は暑い。。。。





何を着たらいいかわからない今日この頃ですが、手形アートTシャツのワークショップをしてきました(b*´3`*d)








いつもお世話になっている、やまの家・Palの保育室にて、子供と一緒にワイワイ手形アート!!




前日に紙に手形・足形を押し、見本も作りました。
f:id:okumusi:20140909100120j:plain








手や足に好きな色を塗り、Tシャツなどにぺったんこ。
f:id:okumusi:20140909100502j:plain

f:id:okumusi:20140909100512j:plain









ぺったんこした後は筆やスタンプを使って顔を描いたり、名前を押したり。

みなさん真剣です。
f:id:okumusi:20140909100332j:plain

f:id:okumusi:20140909100449j:plain

f:id:okumusi:20140909100527j:plain

f:id:okumusi:20140909100544j:plain









それぞれのアイディアで、足形がりんごになったり、うさぎや蝶々になったり。
f:id:okumusi:20140909100553j:plain

f:id:okumusi:20140909100612j:plain









私も一枚つくりました!!



どーーーん!!
f:id:okumusi:20140909100625j:plain

f:id:okumusi:20140909100646j:plain
はらぺこ青虫!!!!








参加してくださった皆様、ありがとうございました。

子供の機嫌が悪かったりでなかなかうまく手形等とれない場合もありますが、和気あいあいと楽しく作れたと思います♡


お子様一歳の記念に、親子での共同作業に、親子お揃いTシャツに!!
等など、思い出にも残りますよ〜。

サイズアウトして着られなくなったら、クッションにしたりも。










まだまだ9月と10月にやりまーす♪
f:id:okumusi:20140909182039j:plain

f:id:okumusi:20140909182050j:plain

詳細
f:id:okumusi:20140909100832j:plain
10月31日に追加であと一回増やしました。
この日はまだあきがあるみたいです♪













では、また〜🎶