pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

京都万華鏡ミュージアム

ちょっと前に万華鏡ミュージアムに行ってきました。
f:id:okumusi:20140628165435j:plain




新風館のすぐ近く!!

こんな場所にあるなんて、ちょっと驚き。

いや、あるのは知ってたんですよ。



まさかほんとにあるなんて。
ほんとに、こんなに新風館から近いなんて驚きでした。







f:id:okumusi:20140628165615j:plain

f:id:okumusi:20140628165657j:plain
入口入る手前にも万華鏡がありました。



もちろん覗きます。
f:id:okumusi:20140628165748j:plain

f:id:okumusi:20140628165801j:plain







入館料は大人300円。
JAF会員の方は会員証提示で50円OFFだそうです。






f:id:okumusi:20140628165943j:plain
映像で観れる万華鏡。




f:id:okumusi:20140628170032j:plain
ミュージアムの中は写真禁止だったので、撮ってませんが、狭いながらもなかなか楽しめました。


一時間に一回、壁に投影される万華鏡があるんですが、それもかなり幻想的で綺麗でした。

せっかくなので万華鏡ミュージアムに行ったら見るべきだと思います。





f:id:okumusi:20140628170335j:plain
万華鏡SHOPもあり。
時間があるときは万華鏡キットが売っているのでその場で作れるみたいです。





もちろん、娘は万華鏡キットより食い気です。
f:id:okumusi:20140628170522j:plain






緑色のアイス(抹茶味)が好きみたいで、最近アイス買うときは緑色のアイスしか頼んでくれません。。。

他のもの食べたい。











では、また〜🎶