pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

トロッコ列車リベンジ!!

去年、紅葉シーズンの京都を舐めてかかった為トロッコ嵯峨駅まで行くも乗れなかったトロッコ列車。。。

紅葉シーズンでもなんでもないシーズンですが、乗りに行ってきました。





また駅まで行って乗れないという結末は避けたかったので、ネットで調べてみたら、ネット予約はできないものの、空席情報たるものがあるではありませんか!!!

紅葉のときも調べろよ!!ってわけなんですけども。

今回は、どの時間も空席ありとの情報♪





ちょっぱや(超早く)で、おにぎりを作り、トマトやチーズ、ジャガイモなどをタッパーに詰め込み出発!!!

f:id:okumusi:20140611095617j:plain
たまには帽子もかぶります〜。
天気が良すぎて帽子かぶらないとやっていけない。。。

f:id:okumusi:20140611095718j:plain

f:id:okumusi:20140611095734j:plain
嵐電の夕子さんを見送り、トロッコ嵯峨駅へ!!






f:id:okumusi:20140611095820j:plain

f:id:okumusi:20140611095835j:plain
嵯峨駅には金次郎さんもおります。







f:id:okumusi:20140611095912j:plain
空席ありの情報通り、チケットも無事購入。
初めてのトロッコ列車に乗り込みました♪

f:id:okumusi:20140611100012j:plain

f:id:okumusi:20140611100025j:plain

f:id:okumusi:20140611100053j:plain







いざ出発となると、けっこうドキドキするものですね。

とりあえず、景色めっちゃ綺麗。
f:id:okumusi:20140611100142j:plain

f:id:okumusi:20140611100202j:plain

f:id:okumusi:20140611100219j:plain

f:id:okumusi:20140611100237j:plain

f:id:okumusi:20140611100253j:plain
途中の駅にはタヌキが沢山。






f:id:okumusi:20140611100403j:plain
終点亀岡

なんもない。



なんもないよー。



保津川下りとかする人以外は、トロッコで折り返して帰る方がほとんどみたいですね。





嵯峨駅でもチケット売り場の売り子さんに、亀岡駅の近くには何かありますか??と聞いてみたものの、
馬がいるくらいで、何もありません。
との回答。



そりゃ、すぐ折り返すわ。




片道、20分ちょいくらい。





帰りは反対側の席だったので、行きとは違う景色を堪能。
f:id:okumusi:20140611101354j:plain

f:id:okumusi:20140611101418j:plain

f:id:okumusi:20140611101438j:plain
山道なので、トンネルが沢山。

f:id:okumusi:20140611101516j:plain

f:id:okumusi:20140611101530j:plain

f:id:okumusi:20140611101543j:plain






これは、紅葉シーズンめっちゃ綺麗やろうなーと。

そりゃ舐めてかかったらトロッコ列満席やわ、と。





紅葉シーズンにも是非とも乗ってみたいですが。









f:id:okumusi:20140611101742j:plain

f:id:okumusi:20140611101807j:plain
帰りはみどり色のアイスが食べたいということで。

次女はずっと抱っこ紐の中だったし、暑かったやろなー。。












では、また〜🎶