pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

乳腺炎とハーブティー

立春も過ぎたというのにまだまだ寒いですね。。
冬季オリンピックをちょこちょこ見ながらホットカーペットの上から離れられない私ですが、先月半ばに初めて乳腺炎になりました。。。



乳腺炎になる前の週に
こんなものや
f:id:okumusi:20140211125623j:plain


こんなものを
f:id:okumusi:20140211125652j:plain


食べたからなのでしょうか。。。







だって、自分の誕生日もあったんです。
ケーキ食べたいですやんか。






育児で疲れていて寝不足の中、
いきなりの寒気。
39度を超える高熱。






乳が痛い。。。。

しこりある。。。。






これが、乳腺炎なのかと。
二人目にして初めての経験。






とりあえず、マッサージしてもらいに産婦人科へ。

このマッサージがまた痛い痛い(´+ω+`)

ついでに財布にも痛い出費に。。。





一回のマッサージで6000円て。。。。







高いわっ!!!!






高いわっ!!!!!!







こんなの毎回払ってられへんわ!!!








ということで、
他に乳腺炎を予防する方法はないかとネットで検索!検索!!!

なんせ、油っこいものとか、ケーキとか、お菓子とか食べたらなりやすいと。

けど、我慢したくないと。。。






そんなこんなで、たどり着いたのが
f:id:okumusi:20140211130813j:plain

食後に飲むだけ(`艸´;)
f:id:okumusi:20140211130918j:plain

好きなもの食べてコレ飲むだけ〜。
f:id:okumusi:20140211131002j:plain

しかも、ティーバッグなので楽チン♪

怠け者の私にはぴったり。






半信半疑のダメもとで注文。
口コミを見てみたところ、味が独特で飲みにくいとか書いてる人もいましたが、私には美味しい。


もともとハーブティー好きやし〜。



これ飲んで乳腺炎予防できるなら安い安い。







ハーブティーのおかげか今のところ再発はしておりません(o゚3゚b)b




あんな痛い思いはもうしたくない。







そして乳腺炎って、食べ物よりも疲れとか寝不足からなりやすいみたいです。

体が疲れてたらそりゃどっかガタがきますよね。。。





次女はかなりの抱っこ魔なので肩と腰がバッキバキです。
f:id:okumusi:20140211132640j:plain









では、また〜🎶