pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

どんぐり拾い

もう、11月ですね〜。

秋晴れの暖かい1日、京都市は北区紫野にある船岡山公園にどんぐり拾いに行ってきました。




とりあえず、日中は11月なのか??と思う程暖かく良いお天気でどんぐり拾い日和でした。
f:id:okumusi:20131102095553j:plain



いつもお世話になっている児童館の企画で、初めて船岡山公園に行きました。

ここ、めっちゃ広い!!!




公園って規模じゃないです。




森。





階段もけっこうあって、高さもあります。
f:id:okumusi:20131102095830j:plain

f:id:okumusi:20131102095842j:plain




どんぐり拾いというものの、どんぐり以外にも

椎の木
クリ
カシの木
松ぼっくり

などなどたくさんの木があります。






f:id:okumusi:20131102100909j:plain
少し紅葉もしはじめていました。






f:id:okumusi:20131102101017j:plain

f:id:okumusi:20131102101029j:plain
真剣にどんぐり達を拾い集める子供達。



どんぐりにこんなに興奮するんですねー。
私も小さい頃はこんなんだったんだろうか。







f:id:okumusi:20131102101158j:plain
階段登っていったところの広場からは
大文字も見えました。







f:id:okumusi:20131102101302j:plain

f:id:okumusi:20131102101319j:plain
公園の遊具でも遊び、どんぐりも拾い、
ポカポカの天気だったので参加できてよかった〜♪d(´▽`)b♪







帰り道、美味しそうなケーキ屋さん
(パンも売ってて、ランチも店内で食べられます。)にも寄り道。
f:id:okumusi:20131102101603j:plain

f:id:okumusi:20131102101620j:plain

タンタシオン・ダンジュ
という名の美味しそうなお店♪




誘惑に負けて、パンを買って帰りました。





ランチも美味しそうだったので、また行ってみたいです。









では、また〜🎶