pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

琵琶湖

先週のことになりますが、日本最大の面積と貯水量を持つ滋賀県の琵琶湖に行ってきました〜!!

日本最大ってすごいよね〜。



そりゃどこまで行っても湖が見えるわ。
f:id:okumusi:20130908162412j:plain

f:id:okumusi:20130908162425j:plain




琵琶湖にいったところで、私は妊婦なので泳げないのですが。。。


娘を琵琶湖で遊ばせてやろうということで。
f:id:okumusi:20130908162538j:plain





だけども、だ・け・ど





f:id:okumusi:20130908162616j:plain
嫌がって全く湖に入らず。。。
何度が挑戦してみるも、撃沈。。。



プールはめっちゃはしゃいでるくせに。



多少、風のせいで波が荒かったように思いますが。。。






なんだか、このまま帰るのも不完全燃焼な感じがしたので、携帯で周辺で遊べる施設を探してみることに。





検索!検索!!





『びわ湖こどもの国』





ありました〜!
遊べそうなとこありました〜!!


もちろん、行きました〜!!!
f:id:okumusi:20130908163115j:plain



駐車場代に500円かかるけど、めっちゃ遊べる!!
f:id:okumusi:20130908163308j:plain
琵琶湖を眺めながらバーベキューもできる!!
(今回はしてませんが。。。)



f:id:okumusi:20130908163435j:plain
そして、かなり広い!!!!


f:id:okumusi:20130908163459j:plain

f:id:okumusi:20130908163514j:plain

f:id:okumusi:20130908163544j:plain

f:id:okumusi:20130908163558j:plain

遊具も沢山あって、
ブイブイいわせられる車もあったと思いきや、ハンドルが回らず。。。

これはちょっとがっかり(・д・`)笑




f:id:okumusi:20130908163754j:plain
200円くらいで、こどもの国のコースの中を乗り回せる乗り物もいろいろあり。


f:id:okumusi:20130908163917j:plain

けっこう長いコースで、足こぎなので、こぐ人は足がパンパンになるかもしれません。




f:id:okumusi:20130908164029j:plain
建物の中では、巨大ミッ◯ーや、スーパー◯ンがお出迎え!!




建物の中でも絵本が読めたり、ジムがあったりでかなり遊べます。




行ってみてよかった!!
びわ湖こどもの国。



次はバーベキューがしたい!!!!









では、また〜🎶