pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

名古屋アンパンマンミュージアム!!

今週は日本列島が真っ赤っかになるほど、気温が高いですね。。。

そんな太陽にも負けず、名古屋のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。




とりあえず、アンパンマンに会いに行く前に、ジャズドリーム長島にある矢場トンで腹ごしらえ!!


どどーん!!
f:id:okumusi:20130809161549j:plain



ん?なんか引換券ついてますよ!!!

f:id:okumusi:20130809161626j:plain



矢場トン祭り!!!
くじ引きできる!!!!



一等はバスタオル。
他にも矢場トンTシャツやらなんやらありまして。


くじ引きしましたが、どうやらはずれでした。。。

はずれはペンライト。。。




矢場トン全然関係ないやん。
矢場トンのキャラとかもはいってないやん。。。




まぁ、味噌カツ美味しかったからいいんですけど。


味噌うまい〜(o゚3゚b)b





f:id:okumusi:20130809161941j:plain
アンパンマンに会いに行く前にさらにかき氷も食べまして。



アウトレットモールもうろうろしました。



アーバンリサーチでお買い物もしまして、いよいよ時間がなくなってきたので急いでミュージアムへ!!!!

f:id:okumusi:20130809162134j:plain


あれ?
思ってたよりこじんまりしてる。。



もしかしたら、15分くらいで飽きて帰るとか言い出すのでは?!と不安に。。




f:id:okumusi:20130809162324j:plain
そんな、不安も無駄になる程めちゃめちゃ楽しそうでした(o゚3゚b)b



よかったよ〜。




はるばる2時間ちょっとかけて来たかいがあったよ〜!!



f:id:okumusi:20130809162524j:plain

f:id:okumusi:20130809162540j:plain

いろんなところを走り回り、触りまくり、堪能。

f:id:okumusi:20130809162638j:plain
f:id:okumusi:20130809162658j:plain
よく見たらどこかにアンパンマンがいます。

f:id:okumusi:20130809162723j:plain



アンパンマンショーにも大興奮。
f:id:okumusi:20130809162752j:plain



アンパンマンって偉大だなぁ。

こんなに人気者なんや。
すごい。



f:id:okumusi:20130809162845j:plain



ショーも堪能しまくり、その後も走りまわりました。




f:id:okumusi:20130809163656j:plain


名残惜しくも帰る時間に(´+ω+`)




帰りの車では娘は爆睡。



かと思いきや、途中でゲリラ豪雨にあい、すごい雨の音で娘目覚める。。。。


しかも渋滞。。。



睡眠を邪魔され、泣くかと思いましたが、よっぽと疲れていたのか大人しくしていてくれました。




よかった。





次は神戸のアンパンマンミュージアムにも行ってみたいと思います。








では、また〜🎶