pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

プールの後は祇園さん

昨日は京都の祇園祭山鉾巡行の日でしたね(o゚3゚b)b

見に行かれた方も沢山いらっしゃると思いますが、私達は前日にブラリと出掛けてきました。




祇園さんに行く前にプールでひと汗かいていくことに!

f:id:okumusi:20130718205552j:plain

いつもお世話になっている子育てステーションにて。

天気も晴れすぎず曇りすぎずな感じでプール日和でした。



去年は最初プールに入るのを嫌がったのに、今年は水着き着替えるなり自分で走ってプールまで突撃!!!

成長しております。




プールで一通り遊んで満足したので、お次は祇園さんへ(b*´3`*d)

久しぶりの河原町へ!!!!


とりあえずは長刀鉾を見ておこうということで。
f:id:okumusi:20130718211941j:plain

宵山なので、夕方から 屋台もでて人もわんさか増えてくるんだろうな〜と思いつつ。
f:id:okumusi:20130718210559j:plain


そして、ベビーカステラを食べたいな〜と思いつつ、鉾見物も早々に引き上げお昼ご飯に。


行きたかったお店がお昼はお休みだったので(m´・ω・`)m 
違うお店に。。。


f:id:okumusi:20130718210808j:plain
ここら屋さん。

ここも美味しい♪
和食のお店。
いつも並んでるイメージでしたが、すんなり入れてラッキー(o゚3゚b)b


ボリュームも満足でした!!



f:id:okumusi:20130718211103j:plain
娘も一通り食べまくり、満足した様子。
野菜も沢山食べ、魚もお肉も食べ、お腹いっぱいに。

ご飯が美味しいと幸せですね。



デザートにベビーカステラがあれば。。。




夕方までいると人ごみでもみくちゃになりそうなので、ベビーカステラは泣く泣く諦め帰宅しました。







では、また〜🎶

f:id:okumusi:20130718211613j:plain
ヘアゴムとバッヂ。
親子お揃いでつけたいとのご注文でした♪