pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

一歳半健診と携帯乗り換え

とうとうこの日がきました。

一歳半健診の日。

そして、携帯の乗り換えの日。

 

お昼ご飯を食べてから一歳半健診に向かおうと家を出た瞬間、

宅配便の車が停車!!!

 

お届けもので〜す!!!!と。

 

わお!!!

 

届いちゃった!?届いちゃったよ!!!

新しい携帯このタイミングで届いちゃったよ!!!

 

けれど、健診に一刻も早く行かないと待ち時間が長くなるので携帯の開封は後ほどに。。。。

 

受付始まる前に着いたのにもかかわらず、もう20人待ち。

げっそり。

 

待っている間おとなしくしているわけもなく、動き回る動き回る。

追いかける追いかける。

げっそり。

 

一歳半健診では積み木つまされたり、歯科検診あったり

体重はかったり、絵描かされたりで娘は眠たさもあり超ご機嫌ななめ。。。。

 

眠いしこんなんやってられるかーーーーっ!!!

とばかりにギャン泣き。。

 

だよねー。

 

だよねー。

 

眠たいよねー。昼寝の時間だもんねー。

なだめるが、泣くばかり。

げっそり。

 

 

なんだかんだで二時間程で健診は終了。

 

 

 

 

 

届きたてほやほやの携帯でも眺めますか。と家へ直帰。

f:id:okumusi:20130405222154j:plain

そそくさそそくさ。

 

家につくなり娘は爆睡したので、

事前に用意していたケースにはめ込み、電源をON!!!

f:id:okumusi:20130405221316j:plain

 

あー。サックサク動くわー。

前の携帯の容量が少なすぎたので、もうサックサク。

 

動きもなめらかやし、ええわ〜。

 

f:id:okumusi:20130405222510j:plain

ホワイトでかわいいわ〜。

乗り換えしたかいがあったわ〜。

 

Android携帯からiPhoneへと乗り換え。

 

13年程d社のユーザーでしたが、二年程悩んで漸く乗り換え完了しました。

二年も悩んだけれど、乗り換えの手続きなどは思ったより一瞬で

あっけなかったです。。

名残惜しさを感じるひまもなく、iPhone到着。

 

こんなことならもうちょい早く乗り換えれば良かったかも。。

心の準備もままならぬまま、設定をいじったりアプリをダウンロードしたり。

メルアド設定したり。

 

ずっと携帯とにらめっこしておりました。

 

何かおすすめのアプリがある方は教えてください。

 

いかんせんiPhone初心者なので初日からBUMPというアプリに大興奮!!!

Androidでもあったのに容量が少なすぎて入れてなかったので。。

 

動作がサクサク動くだけでもありがたい。

 

いろいろ試行錯誤しながら使いこなしていけたらいいなと思います。

 

 

 

そして、春なので娘の前髪を切ってみました。

ビフォー

f:id:okumusi:20130405223701j:plain

 

 

アフター

f:id:okumusi:20130405223730j:plain

 

あれ??

そんなに変わってないかな。。。笑

 

 

 

 

では、また〜🎶

pechikapachica HP