pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

小麦粉ねんど

いつもお世話になっている子育てステーションで、小麦粉ねんどをこねこねしてきました。

 

小麦粉と塩と水だけなので一応食べてしまっても大丈夫とのこと。

色は食紅でつけてくださっています。

餅みたい。

とりあえず、人数分にわけわけ。

f:id:okumusi:20130330114000j:plain

色をつけてくれているので、奇麗です。

ちょっとおいしそう。笑

娘も「わー、おいしい〜」と食べたそうでした。

 

 

一人分にわけていただいて、好きな形にこねこね。

f:id:okumusi:20130330114037j:plain

こねこね。

f:id:okumusi:20130330114126j:plain

こねこねこねます。

 

のばしたりまるめたり、ちぎったり。

餅みたいなので、こねこねしている最中何度も口に持っていく娘。

かなり食べたそう。

何度も阻止し、出来上がったのがこちら。

f:id:okumusi:20130330114638j:plain

『餃子と焼売』

 

力作です。

母、作です。

ポイントは焼売の上の三色ピースです。

 

立体のセンスが無さすぎて泣けてくる。。。。

餃子なんて餃子に見えないし。。。むしろカレーパンの失敗作やし。。。

揚げ餃子ということにしておこう。

 

平面だともっとできますよ。で、できますよ!!!!

 

 

そして、他の方々の力作がこちら!!!!

ドドドーーーーン!!!!

f:id:okumusi:20130330115015j:plain

みなさんかわいい。

私なんかよりセンスあるし。

いちごとかもかわいいし。

アンパンマンとか豚さんとか作ろうなんて思いもつきませんでしたよ。。。

どうせ焼売と餃子しか思いつきませんでしたよ。

焼売なのかさえも解りづらい。

 

ねんど見たときから点心にしか見えてなかったですし。

そりゃ、娘も食べたがりますよ。

食いしん坊ですよ。

最後の最後まで、口に持っていって食べようとしていました。。

 

 

一緒に小麦粉ねんどを楽しんでいたお友達に、頼まれていたTシャツもお渡ししてきました♪

f:id:okumusi:20130314220724j:plain

f:id:okumusi:20130314220551j:plain

ライトピンクもかわいいです。

そして、喜んでいただけたみたいでよかった♡

今度、着用しているところも見てみたい!!!

 

今の季節ですと、中に長袖を合わせて重ね着でもきていただけます。

 

 

 

では、また〜🎶

pechikapachica HP