pechikapachica diary

おくむの手描きTシャツと日々のこと

ムーミンマーケット

ほんと久しぶりのブログ更新です(´+ω+`)最近、インスタグラムのほうばっかり更新してしまってます。もうすぐ4月になってしまいますねー。春だなー。花粉が飛びまくっとるなー。痒いなー。ついこの間、阪急うめだ本店で開催中のムーミンマーケットに、娘2人…

SPILBAR FLYING TIGER

あけましておめでとうございます♪実家でのんびり過ごし、京都に戻ってまいりました。年末、乳腺炎になり高熱がでるという悲劇があったものの、マッサージにいきなんとか復活!!久々の京都はとりあえず寒いです。。。そんでもってついこないだわたくし誕生日…

ムーミン展

ねぇ、ムーミン♪こっちむーいて♪ムーミン♪♪ムーミン♪♪♪ムーミン展があべのハルカスにきてるよ〜♪♪♪そして初‼︎あべのハルカス‼︎‼︎阪急電車と地下鉄を乗り継ぎ、ハルカスの外観を見ることもなく、ムーミン展に。もちろん、展示会場内は写真撮れないので。。。…

土屋鞄のワークショップ

もうすぐクリスマス〜♪街はキラキラしておりますね。イルミネーションとか、ツリーとか、キラキラ眩しい。なんかクリスマスっぽいことしたいなぁ。。。ということで、友達が誘ってくれたので御池通りにある土屋鞄さんのワークショップへお出かけしてきました…

アートアクアリウム

12月に入りめっきり寒くなりましたね。。。なんだか全然12月になったという実感がないまま4日も過ぎたのですが、昨日二条城で開催されているアートアクアリウムに行ってきました♪流石に夕方になると寒い寒い。。。平日なのに、わりと人多かったです。入場券…

梅小路公園蒸気機関車館

ブロクの更新もさぼりまくって、日々私は何をしているのだろう。。。あっという間に11月も後半になっているではありませんか。すごいなー。はやいなー。来月次女は一歳になります。ほんで、今月の頭に歩きだしました。はやいなー。そんなこんなで、和歌山か…

手作り市

11月1日に京都の梅小路公園で開催しれた手作り市に初✨出店してきました〜♪ドキドキの初出店!!4人での共同出店。10時過ぎまでは雨がふったりやんだり降ったり〜って感じでしたが、それ以降は終了までもってくれました(b*´3`*d)来てくださった皆様、ありが…

最近つくったものたち

いつのまにか10月も終わりにさしかっかっているではありませんか!!!まーびっくり。びっくりの早さです。ブログもサボりまくって今月一回も書いてませんでした。。。覚え書きもかねて、最近のつくったものたちをご紹介します。(インスタではちょいちょいU…

アドベンチャーワールド

今週長女が誕生日ということもあり急遽行ってきました、アドベンチャーワールド‼︎‼︎‼︎‼︎パンダの国、アドベンチャーワールド‼︎アドベンチャーワールド行こうって決めたのが当日の朝だったので急いで泊まる宿探し!!子連れなんで素泊まりやとちょっと不安や…

Amie Mammy

実家に帰るお土産を探しに、京都は北山にあるスイーツショップAmie Mammyさんに行ってきました‼︎今年オープンしたばかりのピッカピカ綺麗な店内。今年オープンしたてですが、スイーツショップをする以前は烏丸御池で『自然派レストランおばんざい』を営んで…

手形アートワークショップ

朝夕の気温がめっきり涼しくなってきましたねー。半ズボンで寝ると寒い。けど、お昼間は暑い。。。。何を着たらいいかわからない今日この頃ですが、手形アートTシャツのワークショップをしてきました(b*´3`*d)いつもお世話になっている、やまの家・Palの保…

未来の遊園地

行てきました、未来の遊園地。チームラボ。友達が何人か行ってて気になってたとこ。未来の遊園地!!!初!!京都イオン!!!とりあえず京都イオンに行くのも初めてやったので、まずそこからテンション上がります。初めてのとこってテンション上がります。…

ここ最近の作ったもの達

最近Tシャツのことなどをブログに書いていなかったので、ちゃんとやってます!!!!アピールしたいと思います(*´∇`)カスタムTシャツ「太っちょくまさんとガーランド」お気に入りです。通常デザインに追加しようと思っております。「2匹のパンダ」「くまと…

日帰り神戸旅行

この間、大都会神戸に行ってきました(`艸´;)まぁ、大都会。車で行ったのですが、神戸に入ってからの車線変更などが、どっちや?!どっちや?!ってなり迷走しました。。。ナビあるのに。迷走しつつも無事目的地には到着したので、良しとしましょう。とりあ…

京都駅で機関車トーマス

三連休初日、いざ京都駅へ!!雷もなってましたが、無事トーマスに乗れました。ふわふわトーマスにも入り、ぴょんぴょん跳ねる跳ねる。プラレールも見て、ゲームもやりました。遅がけに行ったので、スタンプラリーには間に合わず。。。悔しい。暇だったので…

上野動物園

ジブリに行った次の次の日に晴れたので上野動物園へ♪d(´▽`)b東の都へ行った3日間は天気予報では雨でしたがなんと!!!全て晴れたーーよ♪ゲリラ豪雨的なものには降られましたが、館内にいたり、移動中だったりバスの中だったりと濡れることもなく、傘いらず…

三鷹の森ジブリ美術館

先週末に東の都に行ってまいりました。新幹線久しぶり〜。駅弁とか買って食べたり、富士山見れるかドキドキしてみたり〜。ほとんど、雲がかかってて見えなかったけども。途中、長女が新幹線の車内で酔いリバース(´+ω+`)わぉΣ(;゚ω゚ノ)ノまぁ、そんなこともあ…

京都万華鏡ミュージアム

ちょっと前に万華鏡ミュージアムに行ってきました。新風館のすぐ近く!!こんな場所にあるなんて、ちょっと驚き。いや、あるのは知ってたんですよ。まさかほんとにあるなんて。ほんとに、こんなに新風館から近いなんて驚きでした。入口入る手前にも万華鏡が…

あぶり餅

あぶり餅が食べたいよ〜っ!!ってことで、行って来ました今宮神社。あぶり餅を食べたい気持ちを抑えつつ、まずは今宮神社へのお参りから。この季節、茅の輪くぐりもやっておりました。左、右、左の順番で茅の輪をくぐります。無事にお参りもすませ、スタン…

トロッコ列車リベンジ!!

去年、紅葉シーズンの京都を舐めてかかった為トロッコ嵯峨駅まで行くも乗れなかったトロッコ列車。。。紅葉シーズンでもなんでもないシーズンですが、乗りに行ってきました。また駅まで行って乗れないという結末は避けたかったので、ネットで調べてみたら、…

やっとこさ

やっと、ようやく、なんとか!!!ホームページ更新しました!!!!ペチカの手描きTシャツ - ペチカの手描きTシャツこれでもう、更新するする詐欺とはおさらばですヾ(●´・∀・`●)—!!頑張った!!自分!!ありがとう!!自分!!ということで♥︎♥︎ホームページ…

ジェラートやさん

西院駅より四条通りを西に行ったところにあるジェラートやさん数年前から気になってたものの、なかなか足を踏み込めず。やっと行ってきました♪d(´▽`)b♪とりあえず、どれも美味しそう。娘も食べられるようにイチゴとブルーベリーヨーグルトをセレクト♥︎まい…

梅小路公園ピクニック

いいお天気でした〜(o゚3゚b)bピクニック日和!!梅小路公園には京都水族館だけでなく、電車も居てます。アイスや飲み物も売っていたり、電車グッズも売ってます(o゚3゚b)b4月にお花見がてら 来たときにも覗いてみました。以前に、わざわざ万博公園まで行って買…

5月5日はこどもの日

ゴールデンなウィークも終わりましたが、ゴールデンなウィーク真っ只中のこどもの日、次女が自力で寝返りしました〜(b*´3`*d)動画で撮っとけばよかったなー。自力で寝返り出来るとわかった途端コロンコロンしてます。ゴールデンなウィークということで、い…

トミカ博inOSAKA

行ってきましたトミカ博!!ひっさしぶりのATCホール!!JAFカード持ってたので入場料は100円引きになったものの、前売り券のほうが安いやないかい(´+ω+`)ちゃんと調べるべきやったか。ま・ぬ・け・・・ちくしょーーー!!でも、まぁいいやー。入場記念トミ…

上賀茂神社手づくり市

毎月第4日曜日は上賀茂神社の手づくり市の日♪ということで、行ってきました手づくり市!!!気持ちのよい気候(b*´3`*d)とおもいきや、暑い〜。日曜日やし神社の駐車場は満車でなかなか空きがでず、ちょっと離れたパーキングから歩いただけで暑い〜。なんで…

カフェおさんぽさんぽ

ブログさぼってしまっていました。。。いやぁ、気づいたら次女も四ヶ月になり、首もすわってうつぶせも上手にできるようになっております(b*´3`*d)こりゃもうすぐ寝返りしちまうね。ソファの上に転がしておけなくなるね。寝返りしても寝返り返りできないか…

お花見とおたべ本館

桜が満開!!!週末の雨で散ってしまう前にお花見に♪途中パラリと雨が降ったような気がしたものの、楽しめました(o゚3゚b)b寒かったのでダウンをひっぱり出して正解。4月になったものの、寒の戻りか寒い寒い(´+ω+`)お花見の後は、“京ばあむ”を買いに京都市南…

ひつじのショーンがきたぁぁぁぁ!!

近くの雑貨屋さんにひつじのショーンが来るということで、会いに行ってきました。どんなのが来るのかなー。ドキドキ。ん?きた??きたーーーー!!なんか思ってたのよりデカイ!!笑そして思ってたより、人が少なくてすぐ写真撮れた。。。人来なくて、さみ…

万博鉄道まつり

雹がふったり、晴れたり曇ったりと変なお天気の中“万博鉄道まつり”に行ってきました〜(*`▼´*)b 万博公園の駐車場も混みまくってるかと思いきや、意外と近くに停められました。一日停めて1200円(・д・`)まぁ、そんなもんですか。平日だと800円みたいです。…